今更だけれども ONE PIECE にはまってしまった [ワンピース]

 好きな人が周りにたくさんいる一方で、文字数が多い。間延びしすぎ。とかの理由で見てないという人も多いワンピース。自分も高校1年生の頃に全巻買って以来、新巻が出るたびに買い揃えていたが、文字数うの多さに負けてしまい読むのを諦めていた。

 そんな自分も大学3年生になり、魚人島が始まるかどうかだったワンピースがワノ国まで物語が進んでいることを友達から聞き、久しぶりに読んでみることにした。

 ルフィの懸賞金が3億円だったころから、15億になるまでのブランクを初めから読み始める気力もなく、ミンク族と出会うところから読み始めてみた。

 驚いた。なんだこの次が読みたくなるすべての話の締め方は!!次!次!そうして2日後93巻を買いに行かなくちゃ!!と自転車を漕いで近くのTSUTAYAまで走っていた。

 特にビックマム編のサンジがかっこよすぎる。87巻の感動と言ったら、、、

 昔から、男子はゾロ。女子はサンジ好きが多いイメージだったがこの時初めて理由がわかった気がする。

 ただのエロ猿じゃない。いい意味で本当の男。そりゃあ、プリンも惚れてしまうわ、

 

 買ったけれどもまだ93巻は読んでいない、早く読みたい!って思った方がさっさと文章を書けちゃう気がした。

 

 大学生はもうすぐテストが始まっちゃうので、1巻から読みなおすなんてことしないように気をつけなくちゃ、、、 

 

574文字22分 26文字/分